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本日(10月22日)の東京市場日経平均株価は又下落した。
ご存知の通り、政権党の先行き不透明感による下落との論評が殆どを占めている。
見栄えや聞こえの良い政権公約の実現のため、ダム建設中止・郵政民営化から官邸コントロールを効かせるために、元財務官僚を社長に起用してしまった。
そのニュースが飛び込んで来た途端に株価急落である。
つまり、民間出身の前社長の手腕発揮は道半ばでストップされてしまった。
JAL再建問題にしても私は主張したい。
約8年ぐらい前、東京~福岡への帰途JALに搭乗した。
それもキャンセル待ちで3時間も待った。私の搭乗後も、まだ多くのキャンセル待ちの人がいた。
客室の3人掛けの座席に座った。しかし、私の前の座席には一人しか掛けていない。
その一人の乗客に客室乗務員が入れ替わりたち替わり挨拶に来た。不思議な人だと思い到着後乗務員に聞いた。
「組合の幹部役員」との返答を貰い驚愕してしまった。その後の飛行機利用はANAの利用を続けている。
政権党である「民主党」は、労働組合の支持を受けている。
JAL再建で公的支援及び銀行への債務棒引き等を要望しているそうですが、身内の組合への査定はどうするつもりだろうか?
この事は全くと言って良い程触れられていない。
勿論、空港着陸料等が高いのもその一つだとは論を待たない。全てを平行して進めることが必要と思う・・・・・・・・。
コメントをどうぞ御願いします・・・・・。
次回は300兆円に上る郵便局の貯金の問題を主張したい。
ご存知の通り、政権党の先行き不透明感による下落との論評が殆どを占めている。
見栄えや聞こえの良い政権公約の実現のため、ダム建設中止・郵政民営化から官邸コントロールを効かせるために、元財務官僚を社長に起用してしまった。
そのニュースが飛び込んで来た途端に株価急落である。
つまり、民間出身の前社長の手腕発揮は道半ばでストップされてしまった。
JAL再建問題にしても私は主張したい。
約8年ぐらい前、東京~福岡への帰途JALに搭乗した。
それもキャンセル待ちで3時間も待った。私の搭乗後も、まだ多くのキャンセル待ちの人がいた。
客室の3人掛けの座席に座った。しかし、私の前の座席には一人しか掛けていない。
その一人の乗客に客室乗務員が入れ替わりたち替わり挨拶に来た。不思議な人だと思い到着後乗務員に聞いた。
「組合の幹部役員」との返答を貰い驚愕してしまった。その後の飛行機利用はANAの利用を続けている。
政権党である「民主党」は、労働組合の支持を受けている。
JAL再建で公的支援及び銀行への債務棒引き等を要望しているそうですが、身内の組合への査定はどうするつもりだろうか?
この事は全くと言って良い程触れられていない。
勿論、空港着陸料等が高いのもその一つだとは論を待たない。全てを平行して進めることが必要と思う・・・・・・・・。
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次回は300兆円に上る郵便局の貯金の問題を主張したい。
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